SSブログ

大島渚監督の死因は?野坂昭如とのバトル思い出す! [最近のニュース]

スポンサーリンク




大島渚監督が今日(15日)、お亡くなりになりましたね。

死因は肺炎だそうです。

本日(15日)午後3時25分、神奈川県藤沢市の病院でなくなられました。
ちょうど80歳とのことです。

大島渚さんといえば、京都大学法学部を卒業されてから、松竹に入社され
その後、1959年に「愛と希望の街」という映画で監督デビューされま
したね。

それから、日米安保闘争で揺れる60年に「青春残酷物語」「太陽の墓場」を
発表され、「松竹ヌーベルバーグ(新しい波)の旗手」と評されたそうです。

ただ、その後に学生運動を描いた「日本の夜と霧」が公開4日目で上映中止
となったことから松竹を退社することになったとか・・・

しかし、不屈の精神でその後、独立プロダクション創造社を設立して
「飼育」「白昼の通り魔」「絞死刑」「少年」「儀式」など、
日本社会が抱えていた闇にメスを入れた問題作を次々と発表された
そうです。

確かに、題名を聞いただけでも、ちょっと気持ちが悪いというか
独特の感じがしますね(*_*)

でも、その後、70年代半ばからは海外との合作に乗り出し、76年には
フランスとの合作で「愛のコリーダ」を発表されました。

そしてその後も「戦場のメリークリスマス」などさまざまな合作映画
を撮られ、「愛の亡霊」はカンヌ国際映画祭で監督賞を受賞し、
日本を代表する国際的な映画監督になられましたね。

そんな大島渚監督ですが、思い出すのはやはり、
大島監督の結婚30周年パーティーで野坂昭如 (のさか あきゆき)に殴られた事件ですね!

今から10以上前になるかもしれませんが、結婚30周年パーティー
に招待された野坂昭如を大島さんが壇上にあげたんだけど、なぜか
待たせたあげくに紹介するのを忘れてしまって野坂さんが激怒

思わず大島渚をボカりと殴って、大島渚のメガネが吹っ飛んだ
時は思わず笑ってしまいました(^_^;)

でも、大島監督も負けじと殴り返してましたよ(^^;)

当時の映像がありましたので、ご紹介します。
↓↓↓


私の中では、大島監督といえば、この時の映像が蘇ってきます。

まあともあれ、結構やんちゃな面もある方でしたね!

ご冥福をお祈りします。



PS
大島監督の作品をいくつかご紹介します。 興味のある方は、下記を見て下さい。ここから購入もできます。

↓↓↓

大島監督が表紙を飾った雑誌




戦場のクリスマス<DVD>




愛のコリーダ<DVD>




大島渚 1 - 飼育/忍者武芸帳/絞死刑 [DVD]




愛の亡霊 [DVD]




あの頃映画 悦楽 [DVD]





関連サイト ⇒ あなたに役立つ情報紹介ブログ





【CM】
====================
【今の収入にプラス50万円しませんか?】

突然ですが、あなたに質問です。

「今の収入にプラスして、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 月に50万円が入ってきたら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 嬉しくないですか?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もしあなたがこの質問に対して
少しでも「YES」と感じたのであれば
こちらをご覧下さい。

http://123direct.info/tracking/af/778281/pfC9rlTk/

必ず後悔はさせません。

あるビジネスを始めてから
すぐに数百万円の売上げを叩き出し、

わずか2ヶ月という超短期間で
月商3500万円までに登り詰めた
”やしろ ひろたみ”さんです。

やしろさんは元々、借金地獄に悩まされ、
更に暮らしていた仙台では
東日本大震災の被災に遭われ、
4畳半に暮らしていた
”ドン底の人生”を歩まれていました。

しかし、
”あるビジネスモデル”に出会う事によって、
今では月収にして約1000万円へ
わずか2ヶ月という
超短期間で人生を変えられました。

しかもこの”あるビジネスモデル”、
あなたにとっても、人事じゃないんです。

なぜ人事ではないかと言いますと、
この”あるビジネスモデル”の再現性です。

パソコンが使えないおじいちゃんでも、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

多忙で休日しか時間がとれない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サラリーマンの方でも、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ビジネス経験のない大学生、高校生、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして中学生の方でも、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まるでゲーム感覚で、そしていとも簡単に
明日からお金を稼ぎ始める事ができるのです。

ちなみにやしろさんは
これだけの収入を得ていても
週に2、3日しか働いていないそうです。

「そんなうまい話があるか!」

と私も信じられませんでした。

でもこの動画を観れば、
それが真実だとわかります!

http://123direct.info/tracking/af/778281/pfC9rlTk/

明日からのあなたの人生に
革命が起きるほどの動画と
なっておりますので、必ずご覧下さい。

====================



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。